こんにちは♪

最近お肌が乾燥しますよね…
そんな方に食べて乾燥肌対策ができるあのあの食べ物をご紹介いたします(*^-^*)




I013925446_219-164



■肌の乾燥が気になる季節。オススメなのは納豆
乾燥肌の人にとって、ビタミンは特に大切な栄養成分です。身近にある食べ物からも補うことが出来たら嬉しいですよね♪



ヒアルロン酸の約10倍の保水力があると言われています!!
納豆に含まれるポリグルタミン酸は、乾燥したお肌への保湿効果の高さが認められており、化粧品にも多数使用されています☆




■保湿、美肌、むくみ、便秘にも効果的
納豆は、美肌効果が最も期待出来る食べ物です。
その理由は、大豆イソフラボン。
美肌を作るだけではなく、がんの予防作用まであることが分かっています。

1.納豆のネバネバを構成する主成分は、「ムチン」と「ポリグルタミン酸」。両者には、美肌や保湿を導く効果があります。また納豆には、むくみを解消する「カリウム」も豊富に含まれます。

2.シチンには、排毒洗浄作用があって、腸内を綺麗にしれくれて、ニキビや肌荒れにも良いんです!

3.納豆菌の中にはポリアミンがたっぷりと含まれており、基礎代謝を高めてお肌を若返らせてくれます。

4.ネバネバに含まれる酵素・ナットウキナーゼは、血液をサラサラにしてくれます。体に流れる血液がキレイだと、肌の血色もよくなります。


納豆を食べ続けて行くと、血液が綺麗になり、免疫力も高まり、お肌がつややかになっていくそうです。
薬味にネギを入れれば風邪予防にもなり、キムチを入れれば乳酸菌がぐっと増えます。


成長ホルモンの分泌は寝ている間の特に22時~2時までが一番盛んになると言われています。ですから、納豆は、ぜひ夜食べていただくと効果的です♪♪




2019年限定クーポンも出ている為ご確認お願い致します\(^o^)/



instagram
https://www.instagram.com/reginaplus_official/

HP
https://www.s-regina.com/index.html

HB
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000241086/?cstt=1